スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が悪くて3日も散歩に出ていません。

授乳→ 遊ぶ→ 寝る をムスメのペースに合わせて一日中。。
これが3日も続くと結構しんどい。
間にお散歩が入ると多少機嫌が悪くても紛れたりするし
子どものためという名目で実は自分の気分転換のためだったりする。


大好きな『うーたん』の映像。(YouTubeより) 
機嫌が悪いときでも見ている間だけは笑ってくれる私の味方

06101.jpg



今日は雨でもお散歩にいくぞ。


---------

生後半年で母親の免疫が切れたからだろうか。

「ウィルス性腸炎」にかかってしまい 下痢が一日に10回くらい。
それがもとでひどいオムツかぶれに。昨日に至ってはかぶれ→ただれ
真っ赤を通り越して目を背けたくなるほど。
オムツ替えが痛くて嫌がるムスメを見るのがとても辛かったです。
今日はうんちの状態も少しよくなりお尻も昨日までより少しましみたい。
病院で「長引くよ」と言われたとおりですが 早くよくなりますように
スポンサーサイト

GW


今年のGWは当たり前ですがムスメ中心でした。
備忘録としてまとめてup。。


友人たちと銀座でランチをしたり…

05051.jpg



仲間とBBQをしたり…

05052.jpg



大好きな伯父の家にムスメ(初対面)を連れて出かけたり…

05054.jpg




夫はいつものように暦関係ナシの休みでしたが
その休みに合わせてとっても有意義なGWとなりました。
ムスメにとっては初めてのことだらけですごく刺激になったんじゃないかな

3匹

貧血で倒れ 点滴で始まったトホホなGW。



友達家族からのお誘いで できたてほやほやの酒々井アウトレットへ!

しかしよく考えてみると…
授乳期間は限りがあるから授乳しやすい服ばかり買っても仕方がない。
ということで本日はファッションよりも食器や雑貨を中心に物色。



ロイヤルコペンハーゲンでの戦利品♪

04293.jpg
fishプレートの大きいサイズが2枚と小さいの1枚。
そう。ムスメが食べられるようになったら親子3人で使えるように

とっても楽しみー!

詰めが甘いひと


前回 産後の不調を記事にしたところ
子どもができてから仲良くなった友人が読んでくれて
「実は私も…」と何人か連絡をくれて
メールや直接会ったりしてお互いに抱えるストレスや心配事や
その対処など 子どもの月齢も近いのでリアルタイムに
意見交換することができました。

中には私なんかよりずっとずっと苦しい思いをしている人もいて
これからはお互い気軽に悩みや心配事を打ち明けられたら
今よりもっと育児が楽しいものになるのでは?と思いました。

そう! キホン 育児は楽しいのです!
だってとーっても欲しくてすーごく会いたくて
やっと授かって会えた子なんだもの




そしてあれから夫もずいぶん気を遣ってくれているように思います。
これはその一環ではないかもしれないけれど…

夫は必ずといっていいほど食べ物をこぼしてテーブルを汚す人。
先日夕飯のサンマの開きを食べ終えたときのこと。

「サンマの焦げが散らばって汚しちゃったから拭くものない?」
「キッチンのところにあるよー」

素っ気なく返事をしたものの 夫が自主的にテーブルを拭くことなんて
たぶん初めてで 私は授乳しながらひそかに感激してしまいました



翌朝 クイックルワイパーで夫の座っていた足元付近に近づくと…

04191.jpg

サンマの焦げ。笑
テーブルはキレイにしてくれたのに 惜しい!!!
可愛くて笑っちゃいました
ホント いつも詰めが甘いんだよなー笑

はみ出す

ちょっと待たせる間 久しぶりにベビーベッドに寝かせて(仰向けで)戻ったら…


腕が。
04153.jpg



またちょっとして戻ったら…

今度は足が。。

04154.jpg


後ろから。
04155.jpg



写真を撮ってる場合じゃないかもなーと思いつつ 一度真ん中に戻して
また用事をしていたら泣きそうな声で呼ぶので戻ってみると… !!

04156.jpg



大好きなメリーも 寝返りをしてうつ伏せになった状態で見上げる始末。。
ベッドの使い方を考え直さなくちゃならないかなー。
とにかくじっとしていないムスメです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。