

家ご飯まとめ

暑くてできるだけ火を使いたくないとは言えど毎度毎度そういうわけにも
いきませんなー。


08105.jpg

○鰻丼 with出汁巻き玉子
○酸っぱめのポテトサラダ
○岩のりの吸い物
○枝豆



08106.jpg

○自家製シュウマイ
○鰊と茄子の煮物
○水菜のサラダ



08107.jpg

○バーニャカウダ
○鶏胸ヨーグルト漬けフライ
○ボロネーゼパスタ(写真なし)

酸っぱいと言えば

ピクルスを漬けました。


にんじんとゴーヤ。

   08204.jpg




鮮やか!!!

   08205.jpg

家ご飯まとめ

気まぐれに撮った晩ご飯の写真。


08101.jpg
○牛肉の野菜巻き
○もやしの冷製(たぶん…)
○お肉屋さんで買ったコロッケ
○しらす
(母の誕生日だったので夫が写真とビールを置いた 笑)


08102.jpg
○牛肉&ししとう&ピーマンのチンジャオロース
○大根と蟹のサラダ
○塩鮭焼き
○冷奴


08103.jpg
○大根と豚肉の炒め煮
○塩鯖焼きと大根おろし
○チャンジャ


08104.jpg
○前日に作った牛しぐれ煮を酢飯に乗せた丼
○南瓜の天ぷらと竹輪の磯辺揚げ




急いでいるとはいえ雑だわー。。。

痛いよー


またまたオッパイの調子が悪くなりました。
白斑ができてしまい 痛いのナンノ…涙


思い当たることがいくつか。。

○高カロリーのため避けていたカレーを食べた
○甘いもの(お菓子やアイス)を躊躇なく毎日食べた
○水分を積極的にとっていなかった

何れも 調子に乗っていたということです。
しかし反省はするものの 甘いものの欲だけは我慢できず
市販のものよりは手作りだろうという思い込みから
今日は蒸しパンなど作ってみました。

03305.jpg



黒糖入りで 温泉饅頭の皮の部分みたいでおいしい。
餡子を入れたら饅頭だな。やってみようかな… ダメダメー!

03306.jpg


容器すれすれに生地を入れてわざと割れるようにするタイプ。
黒糖のつぶが溶けきらなかったところがいいかんじ。

油を遣っていないぶんカロリーは控えめだろうということで
蒸しパンブームがきそうです。


その前に白斑消えてほしい~

ミニパン


使ってしまいたいチョコチップがあったのでパンに練りこんでみた。
ムスメの手くらいの小さなパン。

03256.jpg



こんなこと書くと優雅に思われてしまいそうだけど
実際はムスメをおぶったまま 泣いたら途中でスクワットしたりして。


今日みたいに雨でお散歩に出られない日 他のママたちは
どんなふうに過ごしてるのかな。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
