

離乳食(初期)記録

いわゆる「ごっくん期」のメニュー。


○しらす粥、鶏ささ身と野菜のスープ煮
049.jpg



○おかゆとブロッコリー&しらす&かぼちゃ、バナナ
040.jpg


○モロヘイヤを混ぜおかゆ&トマト、バナナ
058.jpg



--------------

野菜はだいたい食べる。バナナが大好き。
フルーツはバナナ以外ほとんど食べず、、。

停滞期もあるものの 最近は回数も3回に増え全体的な量も増えた。
「もぐもぐ期」突入で手づかみ食べにも挑戦中!

猛暑で

今年はほんとうにほんとうに暑くて 大好きな夏だというのに
さすがにどこにも出かけたくない~という日々が続いております。
とはいえ…起きていれば片時もじっとしていないムスメ。

そんな時はベランダで水遊びさせてしまえ~!

08201.jpg

ベビーバスが再び活躍する日がくるとは!!
そして水が大好きなのでとっても喜んでくれます。





ベランダに出ると怒られてしまうため 室内から見つめるchiro。
うらやましいニャ~

08202.jpg

裸の大将

大きくなったなぁ~。

08203.jpg


すごく汗をかくのでいつも酸っぱい 酢飯のようなニオイがします。
特に頭が!

8ヶ月(ご無沙汰してました)

1ヶ月以上もブログ更新をサボってしまいました。

ムスメが夜1時間~1時間半おきに泣いて起きてしまい(夜泣き?)
そうかと思えば昼間起きている間じゅう活発に動き回るしで
自分の時間がほとんどとれませんでした

夜泣きのような現象はここ数日やや落ち着いてきましたが
昼間の運動量といえば日増しに激しくなっています




そんなムスメ。8ヶ月を過ぎました。


もう じっとしていないので写真を撮るのが大変!


08081.jpg


08082.jpg


08083.jpg


08084.jpg




--------------------

○ハイハイのスピードが速くなった。
○「マンマ」「ダッダ」など発する言葉がハッキリしてきた。
○離乳食は2回食に。
○持っているものを取り上げると泣いて怒る。
○音楽がかかるとピョンピョンとリズムをとる。
○舌の歯がしっかり生えてやたらと噛み付いてくる。(痛い)
○夜寝るときは私(母親)じゃないとダメ。
○水遊びが大好き。
○おしゃぶりはかじって遊ぶ。哺乳瓶が再びダメ。
○踏み台があるとソファに登る。
○ベッドから3回落ちた。

はいはい

ずりばい→ はいはいができるようになりました。

DSC_0799.jpg

ブレて写真がうまくとれなかったけど これからもっともっと
スピードアップするのかな。

そしてなぜか最近おしゃぶりが復活。
哺乳瓶の復活に伴うものなのか?

予想がつかないことが度々起こります







             06305.jpg

先日 私より1年前に出産したmieちゃんが遊びに来てくれました。
素敵なお花を持って♪


     06306.jpg


子どもが生まれてからお花を飾る機会というか余裕がめっきり
少なくなってしまったけど やっぱりすごく気分がいいな~

お下がりもとっても助かります。
いつもありがとう


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
