スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの再会!

中学のときからの親友mieちゃんの実家にお邪魔しました。
何年ぶりだろう!?

ほのぼの仲良し一家は 昔から私の憧れの家族像であり
我が家の愛犬momoの息子を飼ってくれているということもあり
私にとってそれはそれは特別な場所。

008.jpg


偶然にも 今年1月にはmieちゃんも第一子を出産していて
出産に必要なものを譲ってもらったり アドバイスをもらったりと
とっても頼りになります♪

お父さん、お母さん、お兄ちゃんも元気そうで何より!
家族団らんてイイな~
(しかし横から見る自分の腹に一瞬ビビった



久しぶりに再会したtoroは12歳と 年齢だけだとすっかり高齢犬
だけど まるで子犬みたいに可愛かったぁ
toro.jpg



スポンサーサイト

ひとりごはん


今週 夫は夜勤ではありませんが帰りが遅いので結局ひとりごはんに。
この日は 厚揚げの豚バラ巻き煮、人参ナムル、ニラ玉、玉ねぎと若布の味噌汁。


016.jpg


夫。 私の顔なんて見もせず 視線は夕飯とTVの往復。

「今日は何してたの?」「お腹の子はよく動いた?」とかさー
ただの専業主婦じゃない(つもり)んだから もっと気配りできないの?! 
なーんて思うだけ時間のムダ。な いつもの光景でした。

寒くなってくると、、


最初はどちらかが困惑顔なんですが 最終的にこうなります。
暖かそうですねー

DSC_0287.jpg


私は今日で臨月に入りました。
通院の記録も近々まとめてUPしようと思います。


ひとりごはん

買い物中 無性にカツ丼が食べたくなって ヒレカツを買ってきての夕飯。
妊娠後期に入ったらなぜか とにかくお腹が減るのです。。(困った


katu.jpg



カツは控えめに3切れだけにしておきました。
便秘解消に効果テキメンらしい「押し麦」とブロッコリーのスープを添えて。

あまりにもお腹が減っていたからか… 雑すぎる。笑
そしてあっという間に完食。

これだからひとりごはんはダメなんだよなー。

待ってるよー♪


天気がよかったので 赤ちゃんの肌着やタオルなどを水通ししました。
実は「水通し」って最近知ったのですけどね



030.jpg


もう とにかく小さくて可愛くて…キュンキュンです
思わずお腹の中の子に話しかけてしまいました。笑

「ほらー可愛いでしょーこれ着るんだよー 待ってるからねー

ひとりごはん

夫の仕事は時々夜勤があります。
妊娠前は呑みに行ったり 適当に済ませることも多かったのですが
今はそういうわけにいきません。

005.jpg


ひとりだけど ちゃんと食べなきゃね。
翌朝 夜勤明けの夫朝食と兼用ですがハヤシライス+温野菜。
カロリーを気にしつつも バターライスにしちゃいました。
青海苔ではなく yukoちゃんお手製のドライセロリでオシャレに

Maiyerレンジ圧力鍋

先日 misaさんがプレゼントしてくれたレンジ専用の圧力鍋。

003.jpg


なんといっても軽くてコンパクトで扱いやすい!
圧力は普通の圧力鍋より小さいみたいですが上手に使い分ければ
とっても便利な気がします。

misaさん一押しの温野菜。
水溶性の野菜を 茹でるのではなく蒸して食べると得した気分になります

もうすぐ、もうすぐ。

38で結婚。40にしてキセキの命を授かりました。
恐々と そして大切に育んできて、やっと9ヶ月。
もうすぐ誕生の日を迎える予定です。

どんな顔かな?どんな声かな? やっぱり高齢出産は大変かな?
ズボラな母ですが 産まれてくる我が子のために記録を残したい…
という思いからブログを立ち上げることにしました。
(いつまで続くかわかりませんが


最初はこんなに小さなお豆だったのに

20120323
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。