

はいはい

ずりばい→ はいはいができるようになりました。

DSC_0799.jpg

ブレて写真がうまくとれなかったけど これからもっともっと
スピードアップするのかな。

そしてなぜか最近おしゃぶりが復活。
哺乳瓶の復活に伴うものなのか?

予想がつかないことが度々起こります







             06305.jpg

先日 私より1年前に出産したmieちゃんが遊びに来てくれました。
素敵なお花を持って♪


     06306.jpg


子どもが生まれてからお花を飾る機会というか余裕がめっきり
少なくなってしまったけど やっぱりすごく気分がいいな~

お下がりもとっても助かります。
いつもありがとう



ピクニック

本格的に暑くなる前に仲良し家族とピクニック。

少し前は寝転がっているだけの2人だったのに 今ではおもちゃを
引っ張り合ったり 見ていて微笑ましいほどに大きくなりました。

06304.jpg

青空の下で食べたり飲んだり子育てについて話したり
親たちにとってもいい気分転換になりました♪

あ~ぁ

やっぱりこうなるよね。笑

06301.jpg


引き出しもキッチンもTV台も植木鉢もベッドも…
まだまだキケンがいっぱい。 
今は亡き愛犬momoが赤ちゃんでやんちゃだったころを思い出すなぁ。。
ほぼ同じような対策が必要でなんだか笑える。




---------------

先日臨月の友達に会ってこの子がお腹の中にいたときのことを思い出した。
無事に育って産まれてくれるかどうかが心配で心配で 
体調のいい日なんてなくて 
お世辞にも「とびきり幸せなマタニティライフ」とは言えなかったけど
なんだかとっても懐かしく思える。

つかまり立ちができなかったほんの数日前には戻れない。
寝返りができなかったあのころには戻れない。

あたりまえだけど 後戻りはできないんだなぁ、、なーんてしみじみ。


7ヶ月になりました

早いです。ほんとうに。

6ヶ月の終わりころ。
つかまり立ちがひょいっとできるようになったと思った瞬間から
つたい歩きが始まりました。

06303.jpg



自分で歩ける!ってすごく楽しくて嬉しいみたいでこの満足顔

06302.jpg

いよいよ目が離せない毎日です。




----------------

行きたいところに行けるようになり わけもなく泣くことが減った。
代わりに?夜泣きらしきものが始まり 2時間おきくらいに大声で泣きわめく。。
歯が生えてから一度オッパイを思い切り噛まれた。(痛くて声が出なかった)
「痛い!」とか「こらー!」というと笑う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
