スポンサーサイト


断乳

断乳しました。

卒乳でなく 断乳。


待機児童となり保育園に入れるのはもう少し先になりそうですが
そう遠くない職場復帰してからのことや 夜中の頻回授乳や
最近また調子が悪くなっていたおっぱいのことなど
色々考えて断乳することにしました。
1歳を過ぎてからだと大変になると聞いていたので
あえて1歳になる前に。


●1日目(昼間だけ)
遊びやおやつでごまかして何とかやり過ごす。

●2日目
抱っこ紐で寝かしつけ そっとベッドに移す。
4時ごろ目を覚まし1時間泣き続け疲れ果てて寝た。

●3日目
眠そうなときを狙ってベッドに置いてみる。
30分ほどグズグズ言いながら転がったりして寝た。
朝6時ごろまで寝てくれた!

●4日目
38.7の熱を出したので迷ったのですがここで中断して
また1からやり直すのでは娘が可哀想だと思い
断乳は続行しました。
2日目のような感じ。




現在6日目ですがまだ完全に忘れたわけではなく
日に何度かおっぱいを欲しがります。
でも夜は1度起きて軽くぐずる程度で済むようになりました。



授乳中の何とも愛おしい姿と2人だけの大切な時間が
とても大好きでした。

おっぱいを探して泣きじゃくる娘を見るのは辛く
それはそれは断腸の思いでした。

私と娘 最初の試練ですね。


断乳後 娘からのスキンシップが増えたような気がします。
私はそんな娘をより一層愛おしいと思うようになりました。



断乳成功。でいいのかな。
完全に忘れてくれるまで もう少し2人で頑張ります。



11015.jpg
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
