スポンサーサイト


37W 正期産

今週から正期産に入りました。
赤ちゃんはもういつ産まれても大丈夫な大きさまで育っています。
本当によくここまで育ってくれました


約40年前 私が産まれたときの母子手帳(左)と今私が使っているもの(右)。
他界した母に当時のことを聞くことはできませんが
「あぁこの週数ではこんな感じだったのね」「お互い血圧低いねぇ」とか
チラホラ似ているところもあったりして…
実際に自分の妊娠と比較すると実に感慨深いです。


boshitecho.jpg


さて 重い腰をあげて…と。
今のうちにクリニック&産科検診の記録をまとめておきたいと思います。

<クリニック>
2012.3.16
検査(不妊外来)のため通っていたクリニックで陽性反応を確認。
2度の流産経験があり不育症に対する不安でアスピリンを処方してもらう。
(このときは喜び<不安で全く嬉しさとかはなかった

2012.3.22
夫の精子検査。→後日「問題なし」の結果。
(以前から予約してあったので念のため受けてもらった。ありがとう

2012.4.2(6w)
心拍が確認できた。
引き続きアスピリンを処方してもらう。
(今回陽性反応が出て初めて顔がほころんだ。でも私の場合これからだ

2012.4.10(7w1d)
「順調だね」と言われるも まだまだ不安。。
次回は日赤医療センターへの紹介状をもらう予定。
(この頃からつわりらしき症状が出始める)

2012.4.17(8w1d)
お豆ちゃん ゴニョゴニョ動いている!感動
日赤への紹介状をもらい 今日でクリニックを卒業。
(しかし不安はまだまだ続く…)



つづく

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
