

ワンタン


夫が夜勤の夜の簡単ご飯。
最近テレビで見て食べたかったワンタンを作りました。
久しぶりに作ったけど ワンタンてこんなに簡単だったっけ♪

wantan.jpg


妊娠中のためスープの塩分控えめ&具(野菜)沢山は基本です。
ワンタンのタネには 茹でて冷凍してある押し麦を加えて
食物繊維とかさ増しのミッションをクリア
中華のおかず全般に言えることですが 調味料に紹興酒を使うと
それだけでグッと本格的な味になります。

今日はmomoの調子が悪かったので外出を控えたため運動不足。
家でストレッチやスクワットをしただけなのでカロリーオーバーかなぁ。
あ 朝も昼もしっかり食べたからです

母乳をあげるとすぐに体重落ちるから大丈夫だよーと言われますが
万が一乳の出が悪かったりしたらと思うと…不安です

明日は銀座まで歩いちゃおうかな!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
