

豚南蛮そば

世間は3連休です。
私は産休中だし夫は祝日もたいてい仕事なので
我が家にはあまり関係ないですが。

ひとりのお昼に急にお蕎麦が食べたくなりチャッチャと準備。
鴨なんて常備していないので豚南蛮です。
柚子胡椒とガリガリ削った山椒でパンチをきかせて!
soba.jpg

ふー満足。ごちそうさまでした♪



さて予定日まであと2日。
だいぶ頻繁にお腹が張ってくるようになってきたけれど
やはりこのまま帝王切開になるのかな。。

毎日1~4時間のウォーキング、ゆる体操、スクワット、乳頭マッサージ、
雑巾がけ… 自然分娩のために準備してきたあらゆること。
体力づくりという意味ではムダではないだろうけど。。。

帝王切開のリスクやデメリットばかりが気になって検索しまくっていた。
そして今朝 静かな部屋の中でふと気づいた。
この子を授かったこと それだけで凄いこと。感謝しなきゃバチがあたる。
「帝王切開だって立派な出産だよ!」友達の励ましにウルウル…

そもそも 出て来たいのに出られないとしたらチビちゃんが可哀想
母さんの骨盤のせいで ごめんよ~
産み方なんてどうだっていいや。
こういうところで発揮しないとね O型の大雑把 大らかさを。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
