スポンサーサイト


マタニティブルー

娘がNICUから戻ってくるまでの間 用意してもらった個室。
room.jpg

最初は「広くて静かで快適~♪」などと言っていましたが
赤ちゃんも傍に居なくて 毎日仕事帰りに来てくれる夫も
時間の都合ですぐに帰ってしまう。

3日目だったかな。帰る夫をエレベータまで見送りに行った時のこと。
張り詰めていたものがプチンと切れて 涙があふれてしまいました。
「ど どうしたんだよ?!」「ウェェ~ン 淋しいよぉ…

今思えば これがマタニティブルーってやつだったのかな。
ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になるそうです。

病室に戻ってもひとりシクシク泣いていました。
(maimaiさんのブログで「ひゃーホントラブラブじゃん!」て思ったけど
まさかのシンクロ体験でした



退院する日に気づいた 窓から見える富士山
window.jpg
それほどココロに余裕がなかったのかなぁ…
この日はめちゃめちゃ清々しかったなー
スポンサーサイト

comments

ね。

ふしぎだよね、ホルモンバランスってやつ。
でも久しぶりの感情だった。
育児が始まっちゃうとなおさら忘れちゃうけど
あのときの涙、これからも大事にしないとなーって思います。e-455

ほんと

まったく予想もしなかった感情でした。
そう 久しぶりの。。
そうだね 大事にしなくちゃーねv-238

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
