スポンサーサイト


フロム広島


転勤で広島にいる従兄弟から『アゴ出汁』が届きました。
(アゴ=トビウオ)

よーーーく見ると 中に焼いたアゴが丸ごと浮かんでいます!
私&夫「ハブ酒みたい!」 

04043.jpg


顔のアップ(ちょっとグロいです)
 ↓
04044.jpg




「つゆだけ作って具はネギだけで食ってみな!うまいから!」
言われたとおりに。

04045.jpg

うんうん! おいしい~♪ 
カツオ出汁のとがった感じとは違う深みのある味わい。

「これぜったい二日酔いのときにいいよね~」と言いながら
二日酔いのどうしようもなく辛い感じを思い出すのに時間がかかって
しまいました。そうそう『つわり』みたいな感じだったっけ。笑



【備忘録】
ムスメが一生懸命吸ってくれたおかげでオッパイの白斑が
抜けて痛みもなくなった。なぜかいつも左パイだけが詰まる。
ここ数日は魚や野菜を中心とした食事とおやつも蒸しパンだけにして
頑張った甲斐があったというもの。
これを機に食生活の見直しも図りたいところだが自信がない。
せめて飲み残しのないようにしっかり飲んでもらうことを徹底しよう。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
