スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰めが甘いひと


前回 産後の不調を記事にしたところ
子どもができてから仲良くなった友人が読んでくれて
「実は私も…」と何人か連絡をくれて
メールや直接会ったりしてお互いに抱えるストレスや心配事や
その対処など 子どもの月齢も近いのでリアルタイムに
意見交換することができました。

中には私なんかよりずっとずっと苦しい思いをしている人もいて
これからはお互い気軽に悩みや心配事を打ち明けられたら
今よりもっと育児が楽しいものになるのでは?と思いました。

そう! キホン 育児は楽しいのです!
だってとーっても欲しくてすーごく会いたくて
やっと授かって会えた子なんだもの




そしてあれから夫もずいぶん気を遣ってくれているように思います。
これはその一環ではないかもしれないけれど…

夫は必ずといっていいほど食べ物をこぼしてテーブルを汚す人。
先日夕飯のサンマの開きを食べ終えたときのこと。

「サンマの焦げが散らばって汚しちゃったから拭くものない?」
「キッチンのところにあるよー」

素っ気なく返事をしたものの 夫が自主的にテーブルを拭くことなんて
たぶん初めてで 私は授乳しながらひそかに感激してしまいました



翌朝 クイックルワイパーで夫の座っていた足元付近に近づくと…

04191.jpg

サンマの焦げ。笑
テーブルはキレイにしてくれたのに 惜しい!!!
可愛くて笑っちゃいました
ホント いつも詰めが甘いんだよなー笑
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。