スポンサーサイト


離乳食

離乳食を始めてちょうど1ヶ月。
うちはわりとゆっくりめのスタートでした。

06221.jpg

いわゆる『ゴックン期』の流動食みたいなお粥と野菜ペースト。
その味に驚いて目をしばしばさせたりべーと吐き出すこともありますが
まぁまぁ食べてくれているほうだと思います。

今まで食べたもの。
○お粥(10倍粥)
○さつまいも
○かぼちゃ
○じゃがいも
○トマト
○キャベツ
○にんじん
○かぶ

種類からするとちょっと少ないかな。
でもこれから一生いろんなものを食べていくんだから
慌てることはないよねー、、と。



最近 引き出しに興味を持ち始め… 
さっき洗濯物を干して部屋に戻ってみると!!

06222.jpg

「わ~~赤ちゃんのいる家の風景!」と思ってしまった。笑
このあと 指をはさんで(←かるく)泣きました。
我が家の後手後手な安全対策 ここも急がなきゃデス。。





ある日の夕飯。

06227.jpg

○チョレギサラダ
○ちくわ&アスパラ
○モロヘイヤ奴
○鶏の唐揚げ

私の都合(夫は不満w)で油分をなるべく抑えるべく胸肉使用。
前日のベビーコーンの残りも一緒に揚げてしまえー。

06228.jpg

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
