

PIZZA


ホームベーカリーで生地をこねて ピザを焼きました。
ピザーラ風。笑

03243.jpg

撮り忘れたもう1枚のシンプルなほうが美味しかった。
自家製サルシッチャが思いのほか上手くできてやみつきになりそう!



今週は4ヶ月検診を控えています。
嗚呼 なんたるスピードで月日が経つんだろう!!

晩酌

妊娠中は「こんなものに騙されてたまるか」的な考えで
一切飲まなかったノンアルコールのビール。

最近ふと目に付いて買って飲んでみたところ 昔飲んだソレとは
劇的な違い!なかなかオイシイじゃない!

それからというもの 妊娠前はほぼ毎日ヤっていた晩酌が
再び始まりました。といってもノンアル1本ですけど…。



ある日。
クミンと塩コショウで味付けたカボチャのローストとブラックオリーブ。
03106.jpg


別の日。
ブリーチーズとクラッカー。オリーブ。
03121.jpg


からの… 豚肩ロースとひよこ豆の煮込み。
03122.jpg


夫が夜勤のときは自分のペースで料理をしたり晩酌(笑)ができるまでに
成長しました。私が!
あくまでムスメ主体なので 彼女のご機嫌がいいときに限りますが。。

楽しみながら子育てしなきゃね♪

甘味

小豆を炊いておしるこにしました。

01291.jpg


完全母乳で育てていますが 母子とも相変わらずの食欲で…
いけないとは思いつつ ついついお菓子を買ってしまうことも。

時々こうして手作りにして清算します。
いや清算にはなってないけど。。

早食い

ある日のランチ あんかけ焼きそば。

01212.jpg


いつ 泣き出すかわからないので
子供が産まれてからの食事はとにかく『急いで作って急いで食べる』
特に自分ひとりの昼食などはもう「キッチンでおむすびを立ち食い」
なんてお行儀の悪いことも…

ワンプレートで済ませるのもキホン。
切って一夜干しした白菜も オイル漬けの牡蠣も
時短メニューにはかなり役立ちます♪

豚南蛮そば

世間は3連休です。
私は産休中だし夫は祝日もたいてい仕事なので
我が家にはあまり関係ないですが。

ひとりのお昼に急にお蕎麦が食べたくなりチャッチャと準備。
鴨なんて常備していないので豚南蛮です。
柚子胡椒とガリガリ削った山椒でパンチをきかせて!
soba.jpg

ふー満足。ごちそうさまでした♪



さて予定日まであと2日。
だいぶ頻繁にお腹が張ってくるようになってきたけれど
やはりこのまま帝王切開になるのかな。。

毎日1~4時間のウォーキング、ゆる体操、スクワット、乳頭マッサージ、
雑巾がけ… 自然分娩のために準備してきたあらゆること。
体力づくりという意味ではムダではないだろうけど。。。

帝王切開のリスクやデメリットばかりが気になって検索しまくっていた。
そして今朝 静かな部屋の中でふと気づいた。
この子を授かったこと それだけで凄いこと。感謝しなきゃバチがあたる。
「帝王切開だって立派な出産だよ!」友達の励ましにウルウル…

そもそも 出て来たいのに出られないとしたらチビちゃんが可哀想
母さんの骨盤のせいで ごめんよ~
産み方なんてどうだっていいや。
こういうところで発揮しないとね O型の大雑把 大らかさを。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
