スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニック

本格的に暑くなる前に仲良し家族とピクニック。

少し前は寝転がっているだけの2人だったのに 今ではおもちゃを
引っ張り合ったり 見ていて微笑ましいほどに大きくなりました。

06304.jpg

青空の下で食べたり飲んだり子育てについて話したり
親たちにとってもいい気分転換になりました♪

あ~ぁ

やっぱりこうなるよね。笑

06301.jpg


引き出しもキッチンもTV台も植木鉢もベッドも…
まだまだキケンがいっぱい。 
今は亡き愛犬momoが赤ちゃんでやんちゃだったころを思い出すなぁ。。
ほぼ同じような対策が必要でなんだか笑える。




---------------

先日臨月の友達に会ってこの子がお腹の中にいたときのことを思い出した。
無事に育って産まれてくれるかどうかが心配で心配で 
体調のいい日なんてなくて 
お世辞にも「とびきり幸せなマタニティライフ」とは言えなかったけど
なんだかとっても懐かしく思える。

つかまり立ちができなかったほんの数日前には戻れない。
寝返りができなかったあのころには戻れない。

あたりまえだけど 後戻りはできないんだなぁ、、なーんてしみじみ。


7ヶ月になりました

早いです。ほんとうに。

6ヶ月の終わりころ。
つかまり立ちがひょいっとできるようになったと思った瞬間から
つたい歩きが始まりました。

06303.jpg



自分で歩ける!ってすごく楽しくて嬉しいみたいでこの満足顔

06302.jpg

いよいよ目が離せない毎日です。




----------------

行きたいところに行けるようになり わけもなく泣くことが減った。
代わりに?夜泣きらしきものが始まり 2時間おきくらいに大声で泣きわめく。。
歯が生えてから一度オッパイを思い切り噛まれた。(痛くて声が出なかった)
「痛い!」とか「こらー!」というと笑う。

モテモテ♪

私が寝転がっていると必ず ムスメかchiroのどちらかが近寄ってきます。

今日はchiroが先に私の上に乗り 後から気づいたムスメが突進してきた!

06242.jpg



(夫に)「助けて~!!」なんて言いながら めちゃめちゃ嬉しくて
「撮って!はやく撮って!」と。笑

06241.jpg




今日は母の命日。

もう19年も経つのか…
「いつか孫が産まれたらお母さんねぇー」なんて楽しそうに話していたのに
叶えてあげられなくてほんとうにほんとうに残念だけど 
私たちはこうして幸せに暮らしているよー。

いつまでも見守っていてね。 

暴走中

また新たな技を披露してくれました。


うつぶせからのー
06223.jpg



いち
06224.jpg




06225.jpg



さん
06226.jpg


そうです。
うつぶせ→おすわりができるようになっていました。お見事~
ていうか…毎日できることが増えていくためもう驚くヒマもないです。本当に。

立つまでに残っているのはあと… ハイハイとつたい歩きくらい?
なんと凝縮された期間なんでしょうか。






雨が続いてスーパーに行けなかった日の夕飯。
ピザ!だけ!笑

041.jpg


お子様舌でピザが大好きな夫は大喜び。
野菜の少なさとたっぷりチーズに罪悪感もりもりの私。。

ひき肉でぱぱっとできる自家製サルシッチャ(イタリアソーセージ)が
市販のものより安全だし簡単だしおいしい。

サルシッチャ材料
○豚ひき肉
○塩
○イタリアンハーブミックス


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。