

断乳

断乳しました。

卒乳でなく 断乳。


待機児童となり保育園に入れるのはもう少し先になりそうですが
そう遠くない職場復帰してからのことや 夜中の頻回授乳や
最近また調子が悪くなっていたおっぱいのことなど
色々考えて断乳することにしました。
1歳を過ぎてからだと大変になると聞いていたので
あえて1歳になる前に。


●1日目(昼間だけ)
遊びやおやつでごまかして何とかやり過ごす。

●2日目
抱っこ紐で寝かしつけ そっとベッドに移す。
4時ごろ目を覚まし1時間泣き続け疲れ果てて寝た。

●3日目
眠そうなときを狙ってベッドに置いてみる。
30分ほどグズグズ言いながら転がったりして寝た。
朝6時ごろまで寝てくれた!

●4日目
38.7の熱を出したので迷ったのですがここで中断して
また1からやり直すのでは娘が可哀想だと思い
断乳は続行しました。
2日目のような感じ。




現在6日目ですがまだ完全に忘れたわけではなく
日に何度かおっぱいを欲しがります。
でも夜は1度起きて軽くぐずる程度で済むようになりました。



授乳中の何とも愛おしい姿と2人だけの大切な時間が
とても大好きでした。

おっぱいを探して泣きじゃくる娘を見るのは辛く
それはそれは断腸の思いでした。

私と娘 最初の試練ですね。


断乳後 娘からのスキンシップが増えたような気がします。
私はそんな娘をより一層愛おしいと思うようになりました。



断乳成功。でいいのかな。
完全に忘れてくれるまで もう少し2人で頑張ります。



11015.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
